医療と介護の組み合わせで温泉治療ができる湯ったり老後をご提案・垂水のグループホーム

まごころ(認知症対応型共同生活介護)

まごころ(認知症対応型共同生活介護)外観

ひまわりのように明るく優しく真心込めて一人一人の笑顔を支えます。

グループホームまごころでは、認知症のある高齢者が少人数な共同生活の場で、食事の支度や掃除、洗濯等の日常生活を利用者と職員が共に行い、一日中家庭的で落ち着いた雰囲気の中で生活を送ることにより認知症状を和らげたり、その進行を穏やかにし、また家庭介護の負担軽減になれる事を目的としています。

利用者様一人一人が快適に充実した生活が送れるようその人らしさを大事にサービスを提供し、共に支え合い、思いやり、笑顔を大切にスタッフ一同真心こめて明るく、元気のある場所となっています。

海岸沿いにあり、桜島の眺めもよく、隣には小規模多機能ホームもあります。庭には季節にあった菜園があり野菜等を利用者様と共に育て楽しめる様になっております。

入居をご希望の方へ

入居をご希望の方は、気軽にお越しいただくか、お電話にてご連絡下さい。詳しい内容についてご説明させていただきます。
入居中の外出、外泊もご自由です。

もちろんご家族の面会もご自由にお会い頂けます。
関連病院、関連施設、連携医療機関と常に連携体制も整えておりますので安心してお任せいただけます。

まごころの生活風景1

まごころの生活風景2

まごころの生活風景3

理念

真心

私たちは、ひまわりのように明るく優しく真心込めて一人一人の笑顔を支えます。

寄り添い

私たちは、一人ひとりに向き合い気持ちに寄り添いながら、住み慣れた家や地域での暮らしを切れ目なく支えていきます。

支え合い

私たちは、地域住民の一員として、地域社会との交流を図り支え合える関係を築きながら、ご家族や地域社会との関係を調整する支援を行います。

概要

所在地 〒891-2124 鹿児島県垂水市錦江町1番地238
TEL/FAX 0994-32-6676
開設年月日 平成24年4月10日(火)
定員 1ユニット9名
職員数 8名

利用条件

利用するには「要介護認定」が必要です。

居宅介護支援事業所に「要介護認定」の取得依頼をする

このページのTOPへ