医療と介護の組み合わせで温泉治療ができる湯ったり老後をご提案・垂水の温泉クリニック

池田温泉クリニックのご案内

クリニック全景

温泉治療・リハビリテーションを取り入れた浩愛会の医療の拠点

各種水治療法、マッサージや温熱療法などの理学療法、食事療法、水中運動など、
垂水地区での長い医療経験を生かしながらリハビリへの最適な医療サポートを行います。

 

診療科 内科、胃腸科、循環器内科、外科、リハビリテーション科
受付時間 月曜日~金曜日
【午前】8:30~12:00
【午後】13:30~17:00
土曜日
【午前】8:30~12:00
休診日 日曜、祝日、土曜午後
訪問サービス 往診、訪問看護、訪問リハビリ [垂水市内]
各種指定・認定 労災保険指定病院、在宅療養支援診療所・病院

クリニック外観

クリニック受付

クリニック内観1

クリニック内観2

クリニック内観3

クリニック内観4

医師の紹介

キャプチャ1

氏名 加治屋 博

毎週月・火・金曜日を主に診療をしております。やさしい語り口調で患者様へ対応いたします。

老健の回診などで時間がかかる為、診察をお待たせすることがありますが、お待たせした分は心のこもった対応でお返しします。


伊集院Dr - コピー

氏名 伊集院 雅子

毎週木曜日を主に診療をしております。患者様と寄り添い、心のこもった丁寧な対応を心掛けております。

「あの女先生は、おいやっけー」と窓口で尋ねられる方が多くいらっしゃいます。特に女性の患者様が多いようです。

 

 

リハビリを充実させています

理学療法士、作業療法士合わせて9名とリハビリ助手1名の計10名でクリニック、老健の患者様、利用者様に満足していただけるリハビリを目指して毎日頑張っています。

クリニックでは「肩が動かしにくい」「腰が痛む」「ひざがのばせない」…などなど筋肉や関節に働きかけをして状態の改善を図り、日々の生活への手助けをしています。また、訪問リハビリや介護保険を利用した短時間の通所リハビリも行っております。

送迎も行いますので、お気軽にスタッフへお尋ねください!!

 

患者様一人ひとりと向き合い、満足していただけるリハビリを目指します!

CIMG5573 

クリニックの温泉施設です。温泉治療でゆっくり体を温めてほぐしましょう♪

クリニック温泉

 

特定健診を受けましょう

池田温泉クリニックでは特定健診の予約を受け付けています。

メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)や病気の早期発見・生活習慣予防のために、

年に1回必ず受診しましょう!! 

 

メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)とは・・・

「内臓脂肪型肥満」に、「高血圧」「脂質異常」「高血糖」のうちいずれか2つ以上をあわせもった状態のことです。この状態を放置すると動脈硬化を引き起こし、命にかかわる病気(心臓病、脳卒中、腎不全など)を急速に招くといわれます。

 

【 対象者 】40歳から74歳までの垂水市国民健康保険加入者kenkoushindan choushinki1

【  料金  】無料

【  期間  】5月初め~11月末まで

【実施項目】診察、身長体重測定、血液検査等

ご不明な点は、受付またはお電話(TEL0994-32-6161)にてお尋ねください。随時予約受付中です。

このページのTOPへ