医療と介護の組み合わせで温泉治療ができる湯ったり老後をご提案・鹿児島県垂水市の浩愛会グループ

技能実習生を迎えました

令和4年6月より、インドネシアから9人の技能実習生をお迎えし、規模を縮小し歓迎会を行いました♪

これから介護や調理の部署に配属されます。日本語も勉強してきてとても上手な皆さん

先輩職員も初心に戻って、職員一丸となって頑張っていきましょう!

 

コロナワクチン接種行っています

令和3年度よりコロナワクチン接種を行っています。

現在は月・木の14時より当院外来にて実施しています。(垂水市役所での完全予約制)

また、木曜日は5~11歳の方へのコロナワクチン接種も実施中です。みなさんに不安が無いように、外来スタッフが対応しております。小児の時間枠は、待機時間に退屈しないようアニメなどの上映も行っています。

予約に関しては垂水市役所コロナワクチン係へお問い合わせください。

健康管理に係る相談を行っています

当院では、健康診断の結果等の健康管理に係る相談、保健・福祉サービスに関する相談及び夜間・休日の問い合わせへの対応を行っています。

ご相談のある方は下記時間にお問い合わせください。

月曜日~金曜日 9:00~12:00 13:00~17:00

土曜日     9:00~12:00

日曜、祝日は休診

お心遣いありがとうございます

新型コロナウイルス感染症における施設内での発生、および集団感染を予防するため、御家族様には長い間、面会制限などご協力いただいており、誠にありがとうございます。引き続き、全職員が一丸となって対策に努めてまいりますので、今後ともご理解のほどよろしくお願いいたします。


 入所者様ご家族に貴重なマスクと手袋を寄贈して頂きました。

その御厚意に心より感謝申し上げ、大切に使わせていただきます。誠にありがとうございました。

 

                           理事長 池田 誠    職員一同

 

IMG_1275.jpg  IMG_9401.jpg

新型コロナウイルス対策及び対応についてのお願い

今般、新型コロナウイルス感染症の流行が国内各所で確認されております。

新型コロナウイルスは非常に感染力が強く、高齢者が感染した場合、重症化することも懸念されております。

医療法人 浩愛会といたしまして新型コロナウイルス感染症の対策として、

※施設側からの呼び出しによる場合を除き、施設ご利用の利用者様への感染予防の為、不要不急の面会を禁止とさせていただくことに致しました。

職員の衛生管理、施設内の清掃、消毒などを法人全施設徹底しておりますが、一方でご家族の皆様のご協力も欠かせません。面会を楽しみにしている利用者様、ご家族様には大変申し訳なく心苦しい思いではありますが、感染拡大防止の為には施設内にウイルスを持ち込ませないことが極めて重要となることはご理解いただけるかと思います。ご理解ご協力の程、重ねてお願い申し上げます。

(稀に「〇〇県から帰ってきたから、少し会いたいんだけど」と面会に来られる方がいらっしゃいますので、必ずご家族ご親戚で情報共有をお願いします

 

※施設側からの呼び出しによる場合とは・・・

  ●医師からの説明が必要となったとき

  ●利用者様の重篤な状態・緊急時

上記において面会をする場合に必ず守って頂くこと

  ◎面会時にはマスクの着用と手指消毒を行う(マスクはご持参ください)

     ◎感染兆候(発熱・咳・くしゃみなど風邪症状)がない

     ◎倦怠感や息切れ等、自覚症状がない

     ◎ご家族のみ少人数且つ短時間

洗濯物等の受け渡しについて

洗濯物の受け渡しについては従来通り、1階受付での対応といたします。

(対応時間:月~金10:30~11:30、15:30~16:30 土曜10:30~11:30)

受付が対応できない時間帯(月~金17:30以降、土曜日午後、日祝祭日)は

電話連絡32-6161をして頂き1階緊急入口へ回り、お待ちください。職員が下りて対応させて頂きます。

このページのTOPへ