医療と介護の組み合わせで温泉治療ができる湯ったり老後をご提案・鹿児島県垂水市の浩愛会グループ

新型コロナウイルス対策及び対応についてのお願い

今般、新型コロナウイルス感染症の流行が国内各所で確認されております。

新型コロナウイルスは非常に感染力が強く、高齢者が感染した場合、重症化することも懸念されております。

医療法人 浩愛会といたしまして新型コロナウイルス感染症の対策として、

※施設側からの呼び出しによる場合を除き、施設ご利用の利用者様への感染予防の為、不要不急の面会を禁止とさせていただくことに致しました。

職員の衛生管理、施設内の清掃、消毒などを法人全施設徹底しておりますが、一方でご家族の皆様のご協力も欠かせません。面会を楽しみにしている利用者様、ご家族様には大変申し訳なく心苦しい思いではありますが、感染拡大防止の為には施設内にウイルスを持ち込ませないことが極めて重要となることはご理解いただけるかと思います。ご理解ご協力の程、重ねてお願い申し上げます。

(稀に「〇〇県から帰ってきたから、少し会いたいんだけど」と面会に来られる方がいらっしゃいますので、必ずご家族ご親戚で情報共有をお願いします

 

※施設側からの呼び出しによる場合とは・・・

  ●医師からの説明が必要となったとき

  ●利用者様の重篤な状態・緊急時

上記において面会をする場合に必ず守って頂くこと

  ◎面会時にはマスクの着用と手指消毒を行う(マスクはご持参ください)

     ◎感染兆候(発熱・咳・くしゃみなど風邪症状)がない

     ◎倦怠感や息切れ等、自覚症状がない

     ◎ご家族のみ少人数且つ短時間

洗濯物等の受け渡しについて

洗濯物の受け渡しについては従来通り、1階受付での対応といたします。

(対応時間:月~金10:30~11:30、15:30~16:30 土曜10:30~11:30)

受付が対応できない時間帯(月~金17:30以降、土曜日午後、日祝祭日)は

電話連絡32-6161をして頂き1階緊急入口へ回り、お待ちください。職員が下りて対応させて頂きます。

このページのTOPへ